【重要:保護者の皆様へ】入学式への保護者ご参加の取りやめについて

 令和2年度本科入学式・編入学式並びに専攻科入学式について、保護者のご参加をご遠慮いただくこととしました。
 入学生の皆さんをはじめ本校学生への感染の可能性を少なくするため、保護者のご参加をご遠慮いただき、入学生と
本校関係者のみにより実施することとしました。
 新たな門出の日を心待ちになさっている保護者の皆様にはたいへん申し訳ないのですが、どうぞご理解ご協力くださ
るようお願い申し上げます。

1.日 時 令和2年4月6日(月)    9時40分から
2.場 所 阿南工業高等専門学校 第1体育館
3.日 程 (1)受付(第2体育館)  8時50分
                 (2)日程説明等       9時30分
                 (3)入学式開式       9時40分
                 (4) 同 閉式      10時00分
   ※保護者のご参加は、できません。ご理解くださるようお願い申し上げます。

[物品購入、写真撮影、定期券購入]
 第2体育館において、10:30から11:30(写真撮影のみ、10:45から)の間で実施します。
物品購入:先に購入予約なさっている体操服・実習服等
学生用個人写真撮影:新入生全員
定期券購入(JRブース開設):必要な方のみ
 入学生は、入学式後10:10より各クラスでクラス行事を行い、1組から順次第2体育館に移動し、10:30過ぎから物
品購入等を行います。保護者が学生とともに物品購入(代金の授受と物品受け取り)することは可能ですし、学生の
みによる購入も可能です。物品購入・写真撮影等が終わった学生は、そのまま帰宅もしくは入寮(新入寮生のみ食事
提供)することとなります。
  ※女子入学生は、10:30頃に各クラスから引率して女子更衣室の案内・説明を行い、11:00頃に第2体育館に案内
  します。
 保護者は、送迎のための来校は可能ですが、式場には入れません。物品購入を入学生とともになさる場合、送迎のお
車内等で10:30過ぎまでお待ちいただくこととなります。入学生と一緒に帰宅なさる場合、入学生が物品購入・写真撮
影等が終了する11:30までお待ちいただくことになろうかと思います。
 重ねてのご理解とご協力をお願いします。

 後援会行事(後援会総会、寮生保護者部会)は延期し、別途、ご案内する旨、後援会から伺っています。

 保護者による送迎がある場合、以下に、ご留意ください。
○風邪の症状や37.5℃以上の発熱がある方は、来校を控えてください。
(解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)
○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、来校を控えてください。
○マスクを着用して、ご来校ください。
○第1体育館内には立ち入らないでください。
 体育館外からの式典撮影は、できません。
○体育館外での写真撮影時は、お互いに配慮し、混雑緩和にご協力ください。
○誠に申し訳ありませんが、学校敷地内での滞在時間をできるだけ短くしてください。

 なお、新型コロナウイルス感染の拡大などの状況により、入学式を取りやめる場合もあります。
 これら情報は、本校HPにてご案内します。
 情報の更新は、直前となることがありますが、ご理解とご協力をお願いします。

   お問い合わせ先:総務広報係(外線0884-23-7104 内線212)