[:ja]eスポーツ研究会[:]

部門

  • 運営部門(大会企画・運営,イベント出展,動画配信)
  • アスリート部門(全国大会出場を目指す学生のみ)

採用タイトル

  • ロケットリーグ,リーグオブレジェンド,フォートナイト,APEX,VALORANT,ぷよぷよeスポーツ,eFootballウイニングイレブンなど,
    全国規模の大会で採用されているタイトル

目的

  • eスポーツ大会の運営
  • eスポーツ研究(情報通信技術,リテラシー,育成方法など)
  • eスポーツを通じた人間力育成
  • eスポーツの普及活動
  • ピアサポート体制構築
  • 主要な大会
  • 全国高校eスポーツ選手権
  • 国体

その他

  • イベント
  • 徳島eスポーツフェスティバル(闘電街)
  • 4K・VR徳島映画祭(神山)
  • ICTとくしまバザール
  • 障害者支援施設におけるeスポーツ支援の取り組み
  • eスポーツ体験会
  • 学内eスポーツ大会  など

活動時間

  • 平日  16:30~18:00
  • 土曜日 13:00~16:00

活動場所

  • 図書館棟1階 eスポーツ交流スペース

※「e スポーツによる地方創生 徳島プロジェクトに関する協定」令和2年12月18日

  • 徳島県,四国大学,一般社団法人全国高等学校eスポーツ連盟,株式会社サードウェーブ,NTT西日本,阿南工業高等専門学校
  • 高校生・高専生・大学生・教育関係者等が集える場として外部開放
  • 学生が自主企画運営する地域住民との交流イベントを開催
  • eスポーツを通した次世代デジタル人材・グローバル人材育成のイベントを開催