キャリア支援 – 阿南工業高等専門学校

キャリア支援

キャリア教育

平成18年度文部科学省現代GPに採択されました「教育課程早期からの職業指導推進プログラム」に従って,阿南高専では平成18年10月より「阿南高専キャリア教育推進プログラム」を開始いたしました。
学校内で本プログラムを表す略称として阿南のA,キャリアのC,教育のEをそれぞれとってACE(エース)と名づけました。

阿南高専キャリア教育推進プログラム

コーオプ教育

地域や産業界と連携した実験・実習と講義の有機的な組み合わせによる教育プログラムの開発・実施を通じ,ものづくり分野を革新させる高度な知識及び確かな技術を併せ持ち,ものづくり過程の全体を見渡し技術の目利きをすることのできるものづくり技術者を育成するための教育プログラムの開発を大学,短期大学,高等専門学校に文部科学省が委託する事業です。

ものづくりエリート技術者養成コーオプ教育プロジェクト

就職・進学情報

準備中です。
阿南高専キャリア教育推進プログラムを参考にしてください。

 


 

◆2019年度インターンシップについて◆

本校では教育の一環として、本科第4学年及び専攻科第1学年の学生を対象に、夏季休業期間中等を利用して企業等におけるインターンシップを実施しております。

就業体験が可能な企業・機関の担当者様は,こちらの「インターンシップアンケート」にご回答ください。

また,募集要項やチラシ等がございましたら,ご一緒に返送いただけますと幸いです。

2019年度インターンシップアンケート依頼           2019年度インターンシップアンケート(回答用紙)