進路(就職・進学) – 阿南工業高等専門学校

進路(就職・進学)

阿南高専のキャリア支援は,当キャリア支援室を中心に多くの教職員が携わって,学生ひとりひとりに対応を心掛けています。

 

1.キャリア教育

1~3年生には,独自のテキストを用いてキャリア教育を実施しております。

4年生はインターンシップ(必修)に参加し,多数のキャリアセミナーを受講することで進路決定を進めていきます。

 

2.コーオプ教育

企業における長期就業経験と,学校での講義・実験実習を交互に繰り返し,問題解決能力の向上を図るコーオプ教育を実施しています。

学生支援サイト(当事者のみ)

 

3.就職・進学情報

就職・進学情報

【連絡】学生の皆さんにはmanabaにて情報を提供しています。

 


 

◆2019年度(令和元年度)インターンシップ(校外実習)について ◆

本校では教育の一環として、本科第4学年及び専攻科第1学年の学生を対象に、夏季休業期間中等を利用して企業等におけるインターンシップを実施しております。

就業体験が可能な企業・機関の担当者様は,こちらの「インターンシップアンケート」にご回答ください。

また,募集要項やチラシ等がございましたら,ご一緒に返送いただけますと幸いです。

2019年度インターンシップアンケート依頼           2019年度インターンシップアンケート(回答用紙)

 

《 ↓ 本年度の報告書・証明書・手引きはこちらです ↓ 》

校外実習報告書(本科実習生用)
校外実習証明書(本科実習生受入事業所様用)
校外実習の手引き(本科実習生受入事業所様用)