各種申請書・届出様式(在校生)

各種申請書

必要に応じて,各様式をA4で印刷し,記入の上,学生課教務係へ提出してください。

証明書等の発行には時間を要します。余裕をもって申請してください。

また,「特別欠席願」等関係書類については,登校後すみやかに提出してください。

 

1.インフルエンザや感染性胃腸炎など学校感染病による欠席の場合は,次の手続きをしてください。

「学校感染病による出席停止証明書」(医師の記載が必要),「特別欠席願」(災害時・その他用)(担任教員の押印が必要)を,教務係に提出する。

 

2.試験期間中の欠席・欠課の場合は,次の手続きをしてください。

  • [インフルエンザや感染性胃腸炎など学校感染病]

1の「学校感染病による出席停止証明書」,「特別欠席願」(災害時・その他用)に加え,「追試願」(担任教員の押印が必要)を,教務係に提出する。

  • [体調不良など,学校感染病以外]

必ず病院で受診し,「病院受診の領収書,診療証明書」もしくは「診断書」に加え,「追試願」(担任教員の押印が必要)を教務係に提出する。

これによりがたい場合は,すみやかに担任教員もしくは教務係に連絡する。

 

3.インフルエンザの疑いによる欠席の場合で,病院で受診した結果が陰性だった時はその日は特別欠席となるため,次の書類を教務係に提出する。

「請求明細内訳書」または「インフルエンザウイルス抗原定性,B-CRP」の検査を受けたことが確認できるものと「特別欠席願」(災害時・その他用)を教務係に提出する。

 

 

 

 

各種届出

必要に応じて,各様式をA4で印刷し,記入の上,学生課教務係へ提出してください。