阿南工業高等専門学校エンジニア育成基金

皆様にご支援いただいた基金は、阿南工業高等専門学校の教育や環境整備等、様々な事業の支援に充てさせていただきます。
(学生修学支援、明正寮の改修工事、学生の留学支援、国際交流事業等、学校運営や学習環境改善、高度情報教育推進事業等)

 HOME 高度情報教育推進事業について 申込方法 振込手続きについて 事業報告 お問い合わせ

校長挨拶

日頃から本校の運営にご理解とご支援を賜り厚く御礼申し上げます。本校では、急速に変化していく社会の要請に応えるべく、実践力と創造力を駆使し、専門性を重視しながらも他分野に応用の効く幅広い視野を持ち、人間力に優れたエンジニアの育成を目指しています。

現下の厳しい財政状況に於いて、多様な財源による柔軟な対応や民間資金による公益の増進などが高等専門学校にも求められています。こうした背景の中、運営費交付金だけでは対応できない諸課題の解決や地域の皆様との連携強化のために、令和3年度よりエンジニア育成基金を設立し、寄附金を募ることとなりました。これにより本校の教育振興と地域社会との協働教育をさらに強く推進して参ります。

本校の教育理念と地域振興への役割をご理解いただき、エンジニア育成基金への寄附について、皆さまのご高配をいただきたく、よろしくお願い申しあげます。

 阿南工業高等専門学校長 箕島 弘二