【明正寮】入寮自粛の取り扱いについて

                                  令和 3年 4月21日
入寮者各位
保護者の皆さまへ
                              阿南工業高等専門学校
                                  寮務主事 釜野 勝

               入寮自粛の取り扱いについて

学生の安心安全を大切にしながら教育を継続するため,以下のように入寮自粛を適用します。
ご理解とご協力をお願いします。また,引き続き感染予防の徹底にご協力ください。

【入寮自粛の対象】
以下の場合,7日間の入寮自粛をお願いします。
①同居親族等がPCR検査陽性,学生本人は非濃厚接触者
②同居親族等がPCR検査陽性かつ学生本人は濃厚接触者で,PCR検査を受けた結果が陰性の場合
③学生本人が保健所等の指示によりPCR検査をした結果が陰性の場合
④学生本人が就職・進学試験等により,県外高リスク地域(10万人あたりの感染者数10人以上)
を往復した場合
  ※「新型コロナウィルス感染予防ガイドライン」参照
  https://www.anan-nct.ac.jp/notifications/18566/

【留意事項】
・PCR検査を受ける場合は,必ず本校に連絡ください。
・上記②において,医師等の薦めにより,自主的にPCR検査(有料)を受けた結果が陰性の場合は,
以下の症状がなければ,帰寮可能です。ただし,帰寮前には本校寮務係に必ず連絡してください。
 1.発熱,咳などの風邪様症状がある場合
 2.味覚・嗅覚異常の兆候が見られる場合

・上記④において,公共交通機関を利用せず自家用車等で移動を行い,かつ,ホテル室内・車内
のみで飲食した場合に限り,入寮自粛は必要ありません。
また,自宅が県外(淡路島を除く)の場合は別途協議とします。
なお,④について,特別欠席が認められた方で,ホテル等に自主隔離した方は日亜化学生活緊急
支援(宿泊先の領収書を添付)を申請することにより,1泊当たり最大5,000円の補助を受ける
ことが可能です。詳細はmanabaをご覧ください。

連絡先
 阿南高専 寮務係 0884-23-7139(平日8:30-17:00)