【新型コロナウィルス対応】入学手続き説明会について

3月10日(火)に開催する「入学手続き説明会」について,政府の新型コロナウイルス対応要請を受け,本校で開催予定であった説明会の実施内容を以下のとおり変更します。

 ・入学に関する諸手続の説明  → 中 止
 ・教科書,制服等の購入手続き → 実 施
 ・学生・保護者の受付時間   → 4グループに分類し受付時間を変更

入学に関する諸手続で説明する予定であった内容については,当日資料を近日中に合格者宛に発送しますので,到着後は必ず同封書類のご確認をお願いします。


<注意事項>
1.教科書,制服等の購入手続きについて,学生及び保護者の受付時間を変更(4グループに分けて参集)しましたので,必ず送付文書に記載しているグループ及び受付時間を確認し,来校願います。
※原則,遠方中学校単位で順にグループ分類し,近郊中学校は第4グループとしております。
・第1グループ 12:20~
・第2グループ 13:30~
・第3グループ 14:40~
・第4グループ 15:50~

2.本校への提出書類については,提出期限を設けていますので期限までにご提出願います。

3.物品販売,採寸を実施する第1体育館及び第2体育館においては換気を重視するため,建物内の扉を原則開放した状態にする予定です。
また,図書館棟での採寸においては1グループ終了を目処に換気時間を設ける予定です。


<来校にあたって>
・37.5度以上の発熱や風邪の症状がある場合,来校はご遠慮ください。
・強いだるさ(倦怠感),息苦しさ(呼吸困難)がある場合も来校はご遠慮ください。
・高齢の方,糖尿病,心不全,呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方,免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は,感染・発症した際に重症化しやすいため,来校はご遠慮ください。
※別スケジュールでの対応を行いますので,ご一報願います。
・入り口に消毒液を準備しています。必ずご使用ください。
・マスクを着用し,咳エチケットに心がけてください。

新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため,必要に応じてご案内の内容を変更したり,新たな事項を追加したりすることがあります。

お問い合わせ先:教務係(外線0884-23-7133 内線280)