【学生の皆さんへ】県外への旅行と相談窓口について ~県外に行かないで、一人で悩まないで~

学生の皆さん

   4月6日には新入生を迎え、入学式を挙行しました。ただ、残念ながら始業式、授業開始には至っていません。皆さんの心には不安な想いがあることと思います。私たち教職員も、皆さんの笑顔を見ることができず、とても寂しく感じています。

   徳島県での感染拡大は確認されていませんが、いつどのような形で広がっていくかがわかりません。学校再開に向けて、ぜひ協力してください。
感染拡大が続く地域だけでなく、徳島県外には行かないでください。
徳島県内でも不要不急の外出を避けてください。
「密閉空間、人の密集、密接した会話」を、できるだけ避けてください。

   今、この時を、意義ある時間としましょう。
   学ぶことの意味を振り返り、高専で学ぶ目的を明確にしましょう。そして、まずは、これまでの学習を整理し、学校再開時によりよく学べるような準備の期間としてください。私たち教職員も、皆さんが進級・卒業・修了できるよう、必要な学習を可能な限り安全に提供する学習環境を整えています。
   皆さんと一緒に学べる日まで、もう少しかかります。しっかり準備しましょう。

   友達とも会えず、寂しく不安になるかもしれません。
   決して、一人で悩まないでください。私たち教職員は、皆さんの悩みを分かち合いたいと思います。
   不安なことがあれば、ぜひ、相談してください。
         平日9:00-16:00 0884-23-7130(学生係)
            ※学生相談室にとりつぎます。

あなたを
あなたの大切な人を
そして社会を 守るために
最善の努力をしてください。

                                                                                                阿南工業高等専門学校校長
                                                                                                    平山  けい