令和3年度入学者学力選抜検査における注意事項について

受検生 各位

令和3年2月21日(日)に実施する「令和3年度入学者学力選抜検査」における注意事項がありますので,受検生は必読の上,受検願います。

・検査日数日前から検査日当日に体調不良の場合は受検を控えてください
 令和3年度入学者学力選抜検査については,インフルエンザウイルスや新型コロナウイルス等の感染症等を理由として,令和3年2月21日(日)に実施する学力選抜検査を受検できなかった場合の配慮として,追試験日(3月7日(日)阿南検査場)を設けております。
検査日当日,37.5℃以上の発熱,咳,くしゃみなどの風邪様症状がある場合には,検査場に入ることは出来ません。
また,入場後に風邪様症状により,他の受検生への影響がある場合は,検査室の変更や,検査中止の措置をとることがあります。
検査日数日前から体調不良の場合や,検査日当日に体調不良で受検を取りやめる場合は,速やかに阿南高専(教務係:0884-23-7133)までご連絡願います。

・追試験の受験について
 上記の体調不良等により,2月21日(日)の学力検査を取りやめ,3月7日(日)の追試験日に受験変更する場合,阿南高専に連絡の上,「追試験受験申請書」を提出する必要があります。(※必ず医療機関の受診が必要です。)
◎追試験受験申請書
追試験受験を希望する場合は,医療機関を受診後,所属中学校長押印済みの追試験受験申請書を,2月26日(金)までに,阿南高専学生課教務係に必ず提出願います。未提出の場合,追試験受験を断る場合がありますのでご注意願います。

・手指消毒及び常時マスク着用を徹底してください
 感染症対策として,各検査室前に手指消毒液を設置しますので,各自で適宜消毒を実施してください。
検査会場内では昼食時や休憩中の水分補給を除き常時マスクを着用してください。
(※マスクは隙間がないよう必ず鼻まで覆ってください。マスクで鼻を覆うことが出来ない,やむを得ない事情がある場合は検査日前日までにその旨を申し出てください。)
検査場内の感染予防に対する指示については適切に対応してください。

・その他
令和3年度入学者学力選抜検査について不明な点がありましたら,下記の問い合わせ先にご連絡願います。

【問い合わせ先】
阿南工業高等専門学校
学生課教務係 ℡:0884-23-7133