「徳島の橋かるた」の配布について

 遊びながら徳島の橋について興味を持ってもらえるように、北島町の建設コンサルタント会社である株式会社エー・アンド・ビーのご協力を得て、子供向けに徳島県の橋のかるたを作成しました。
 ご希望の皆様に無料配布いたします。
 かるたに使用した橋の写真を用いたクリアファイルもございますので、こちらもご希望の場合は無料配布いたします。
(※お手数ですが、本校まで取りにお越しいただくか、郵送等の場合は送料のご負担をお願いします。)

 川の多い徳島県には、橋もたくさんあります。
 大鳴門橋のような海峡に架かる長大橋から、かずら橋やドイツ橋、潜水橋、船が通るときに開く橋などユニークな橋までたくさんの種類の橋があります。
 今回は県内全域から48の橋を選んで作成しました。
 多ければ枚数を減らして遊んでもかまいませんし、かるたの絵札の裏面の橋についての説明を簡単な表現で書いていますので、一人でも見て楽しめるかと思います。また、橋のことだけでなく、橋という切り口から見た徳島の地理や歴史を知ることもできると思います。

 ご希望の場合は、下記までご連絡をお願い致します。
 このかるたを使用した出前講座も可能ですので、その場合もご連絡いただければと思います。
 よろしくお願い致します。

[お問い合わせ]
  建設コース 森山卓郎
  TEL 0884-23-7187(直通)
  Email takuro@anan-nct.ac.jp