「令和3年度中学生一日体験入学」を実施しました

 本校では8月9日(月)~10日(火)の2日間,中学生一日体験入学を実施しました。
 初日,台風9号の影響により開催が心配されましたが,2日間無事に実施することができました。
 今回の体験入学の実施にあたっては,受付と各会場にアルコール消毒液を設置し,会場受付時に手の消毒と体温計測,健康チェックシートの参加者全員の提出,校内でのマスク着用の徹底,また,新型コロナウイルスへの感染対策強化により午後からの開催に変更し1回の体験入学時間を短縮するなど,感染拡大防止対策を万全に取った上で安全な環境で実施しました。
 2日間で中学生,保護者及び教員を合わせて444人の参加があり,生徒の皆さんは各コースに分かれ,それぞれ希望する講座を受講し,希望者は学寮を見学しました。
 参加した中学生からは,「先輩や先生方がとても親切に接してくれ,阿南高専のことを丁寧に教えてくれた。」,「各コースに分かれて色々な体験ができるのがとても良かった。」,「コロナ禍の中,このような機会がありうれしかった。」「今回参加し,より高専に興味を持った。」,「校内の施設や各コースの内容を知ることができ,いい体験ができて良かった。」といった感想が寄せられました。

[やってみよう旋盤加工]          [持ち運べる水 Oohol(オウホウ)を作ろう]
   

[学寮の見学]