【6/30申込期限】~ 令和4年度 中学生一日体験入学のご案内 ~

※申込の際の注意事項(令和4年6月28日)
  申込用のExcelファイルに記載してある記入注意点を必ずご確認願います。
  ・最初に特別コースから受講定員を確定します。
  ・特別コースについて,前半(第1希望)及び後半に「②高専入試理科(物理分野)過去問の実験をしてみよう!」を選択した場合,受講定員内であれば同一コースを2回受講する事となりますのでご注意願います。

 ※申込フォームを一部修正しました。(令和4年6月16日)
  別シートの記載例(記入注意点)をご確認いただき,お申し込みいただきますようお願いいたします。
  (既に申込されている中学校におかれては,内容に変更のない限り再提出する必要はありません。)

 徳島県内外における新型コロナウイルス感染症の感染状況により,昨年度より中学生一日体験入学における感染対策を強化しております。
 申込済みの参加者予定者は,必ず「中学生一日体験入学日程表」確認いただきますようお願いします。
1.開始時間
 8月10日(水)及び11日(木)の両日,開学式を午後から開催しますので,参加者は昼食を済ませてから来校願います。
  ※本校内での食事提供場所はありません。
  ・受 付…11:40~12:00
  ・開学式…12:00~

2.体験学習時間
 両日,午後に2回実施します。そのため,1回の体験学習時間は例年より短縮して実施しますので皆様のご協力をお願いいたします。

3.健康チェックシートの参加者全員の提出
 体験入学の中学生に加え,引率教員及び保護者(送迎のみの保護者を除く)も「健康チェックシート」を提出いただきます。
 新型コロナウイルス感染症対策として実施しますので,ご協力の程よろしくお願いいたします。
健康チェックシート

4.連絡バスの中止
 平成30年(令和元年)まで運行しておりました連絡バスは,新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として今年度も中止します。
 参加予定者にはご迷惑をおかけしますが,公共交通機関の利用や保護者の送迎,自転車や徒歩等により本校へ来校願います。


 

本校では中学生及びその保護者の皆様に高専についての御理解をいただき,今後の進路選択上の参考にしていただくため,下記のとおり中学生の一日体験入学を計画いたしました。

実 施 日・・・令和4年8月10日(水)・11日(木)
 ○受付:11時40分~12時00分
 ○終了:16時00分(予定)
※新型コロナウイルスの影響により講座の縮小または中止の可能性があり,1日に受講者数が集中した場合,密を避けるため,人数調整を行う場合がありますのでご承知おきくださいますようお願い申し上げます。
※新型コロナウイルスの感染状況等により、体験入学を中止する可能性があります。中止の条件については以下をご確認ください。

【一日体験入学を中止する場合の条件】
 徳島県内外における新型コロナウイルス感染者の推移や県内外の感染状況を考慮しつつ,以下の条件となった場合,一日体験入学を中止します。
 ・徳島アラートが,ステージ3「感染拡大注意 急増」となった場合
 ・阿南市内での感染が拡大(感染者が急激に増加)している場合
 ・阿南高専教職員および学生が抗原検査またはPCR検査で陽性と判断された場合
 上記に該当する状況となった場合は,本校HPでお知らせしますので,適宜HPをご確認いただきますようお願いいたします。
  ※台風等による気象警報への対応については,「台風等による気象警報への対応について」をご確認ください
  ※その他、気象警報発令等により中止する場合もありますので、8月10日(水)及び11日(木)の8時を目途に本校ホームページを必ずご確認ください。

場   所・・・阿南工業高等専門学校

参加対象者・・・中学3年生・同保護者・引率教員,特に参加を希望する1・2年生

実施講座・・・開設講座一覧

申込み方法・・・中学校の担当教員が申込フォーム(Excel)にとりまとめ,本校までお申込みください。
        中学生個人からのお申込みは受付けておりません。
        参加を希望される方は所属中学校の担当教員(担任等)にご相談ください。
         申込様式:申込フォーム

 上記の申込フォームに必要事項を入力し,下記のメールアドレスまでご提出ください。
 なお,送付時のメールの件名は次のとおりにしてください。
 ※送信メール件名:(○○中学校)令和4年度中学生一日体験入学申込書の送付

※出席者数はできる限り正確に記入願います。

 申込フォームには受講したいコース番号のみ記入してください。
 受講コースは調整後,各中学校に文書で通知します。
 なお,各コースにおける受講講座は当日各コースの集合場所で振り分けられます。

申込フォームの送付先・・・学生課教務係( kyomu@anan-nct.ac.jp )

申込み期限・・・6月30日(木)

そ の 他・・・ 台風等による気象警報への対応について(PDF)
         健康チェックシート
          ※体験入学の中学生に加え,引率教員及び保護者(送迎のみの保護者を除く)全員の提出をお願いいたします。

【中学生一日体験入学に関するお問い合わせ先】
学生課教務係 桑村・折野 TEL: 0884-23-7133
E-mail: kyomu@anan-nct.ac.jp