【中学校教員対象】中学校専用サイトのご案内

出身中学校専用サイトとは

 中学校の進路指導ご担当の先生が、自校の受験生のイベント申込状況・インターネット出願の手続き状況を、インターネットを経由して照会することが可能なサイトです。
 照会内容は個人情報を含みますので、中学校からの 「申請」 と本校の 「承認」 の成立が、各校ごとに必要になります。
 申請の際に入力する内容と、照会画面に表示される内容のお取扱いには十分ご注意ください。
 出身中学校専用サイトの URL は申請用キーワードと併せて希望する中学校に文書にて通知します。
 以下の URL(依頼フォーム) からご連絡ください。確認後、2~3日程度でご連絡いただいた中学校のご住所に郵送しますので、文書参照の上、申請ください。
  ※当初,関係中学校に文書により送付する予定にしておりましたが,案内を利用希望される中学校様に限定するため,依頼フォームによる申請方法に変更しました。各説明会での案内と異なりますが,ご了承いただけますようお願いいたします。
 詳細については,本校HP入試情報ページの本科入学検査「<中学校進路指導ご担当者のみなさまへ>」をご確認願います。

【重要】
 出身中学校専用サイトは,中学校からの申請・承認により利用が可能です。
 個人(保護者)からの申込は受け付けておりませんのでご注意願います。

【申請の流れ】
 ①依頼フォームによりサイト利用を申し込む。
 ②阿南高専より文書により「専用サイトの URL 」及び「申請用キーワード」を送付します。
 ③専用サイトにアクセスし,ユーザー登録を行う。
  ※送付書類記載の申請用キーワードを必ず入力してください。
 ④本校にて、各中学校からの申請内容を確認(申請用キーワードの照合)し、承認する。
  ※承認のため、本校からお問合せさせていただく場合があります。
  ※承認には時間がかかる場合がございます。
 ⑤申請時に登録したID、パスワードでログイン

 【依頼フォームアドレス】
  https://forms.office.com/r/ZEFHJSbPJU