AST倶楽部(プログラミング教育)で行っている活動に対して公益財団法人e-とくしま推進財団から表彰を受けました。

 1月23日に開催された令和5年度ビジネスセミナーにおいて、AST倶楽部(プログラミング教育)が「令和5年度e-とくしま財団表彰(高等教育機関の部)」で表彰されました。この栄誉は、阿南市教育委員会と阿南高専AST倶楽部に所属している学生達との協働により、令和3年度から小中学生を対象としたICT及びIoTを核とするプログラミング教育の推進に対する、私たちの献身的な取り組みを認められたものです。
 今後も、地域の小中学校での出前授業やイベントの実施、さらには県下の教職員の研修を通じて、地域社会の活性化に積極的に貢献していきます。また、私たちの活動が地域のプログラミング教育機会の充実に寄与し、子どもたちが科学技術の分野において夢を追求するきっかけとなり、将来のイノベーターやリーダーへと成長する手助けとなることを願っています。

阿南高専HP AST倶楽部 https://sites.google.com/anan-nct.ac.jp/actclub/
阿南高専HP 小中学校の教員と高専生とのコミュニティ https://sites.google.com/view/actclub007/

2024年2月2日