【1年生・2年生保護者対象】令和3年度 授業参観の実施について

※12月9日(木)1年生午後の授業(12:50~16:00)の「ものづくり工学」の実施教室についてお知らせします。また,保護者の参観も可能となりました。
  1組・2組‥大講義室(屋外階段を使用して3階へ)
  3組・4組‥マルチメディア室

※1年生及び2年生の授業時間割及び使用教室の情報を更新しました。
※来校の際には,「保護者参観ご来校に際する確認書」を受付で必ず提出してください。

 1年生及び2年生の保護者の皆さま

 日頃の本校教育活動へのご理解とご協力に,あらためてお礼申し上げます。
 さて,10月21日(木)及び22日(金)に,1年生の保護者を対象とした授業参観を開催したところ,「参観出来る日を増やして欲しい」,「様々な授業風景も参観したい」等のご要望が多く寄せられました。
 そこで今回,1年生の保護者に加え,2年生の保護者も対象とした授業参観を以下の日程で開催することとしました。
 より多くの保護者の皆さまが参観できるよう,参観日を5日間に拡大しましたので,ご多忙とは存じますがご参加くださいますよう,よろしくお願い申し上げます。
 現在,感染予防策を徹底し,全学年の対面授業を行っています。
 ひたむきに授業に向きあう学生の姿をぜひご覧下さい。

 授業参観に来校を予定されている保護者の皆さまにおかれては,感染予防策の徹底にご協力願います。
 なお,新型コロナウイルス感染の拡大状況によっては,授業参観を取りやめることがありますので,本校HPにて最新の情報をご確認ください。

阿南工業高等専門学校長
平 山  け い

【日 程】
 令和3年12月6日(月)~12月10日(金)の5日間

【校 時】
 1・2校時  8:40 ~ 10:10
 3・4校時 10:20 ~ 11:50
 5・6校時 12:50 ~ 14:20
 7・8校時 14:30 ~ 16:00
  ※授業のない校時がありますのでご注意ください。
   時間割等の最新情報は,以下の【場所】をご確認ください。

【場 所】
阿南工業高等専門学校 各教室
 1年生授業時間割及び使用教室(pdf)
 ・2年生授業時間割及び使用教室(pdf)
 ※ 新型コロナウイルス感染者の急増等により,授業参観を中止することがあります。
 ※12月9日(木)の1年生の授業(ものづくり工学:12:50~)については,保護者の参観も可能となりました。

【授業参観に関するお願い】
 1.受付(学生昇降口)においでください。構内は徐行し,お車は校内駐車の空きスペースに駐車してください。
 2.「保護者参観ご来校に際する確認書」を必ず提出してください。
 ※自宅で印刷・記入してのご持参にご協力ください。用紙は受付机上にも配備します。
  来校者1名につき,1枚の提出が必要です。
 3.「保護者参観ご来校に際する確認書」の確認事項に該当する方,風邪様症状のある方および同居者がPCR検査中の方は,参加できません。
 4.必ずマスクを着用(鼻まで覆う,可能であれば不織布)し,受付机上の消毒液により,手指消毒を徹底してください。
 5.参観は廊下からのみとし,学生との会話および保護者間での会話はお控えください。撮影はできません。
 6.12月10日(金)は寮生の迎え等で混雑する可能性がありますので,分散参観にご協力ください。
  ※一時的に参加者が多くなった場合は,参観時間の短縮や参観人数の制限についてご協力をお願いすることがあります。

【参観が難しい授業について】
 授業参観が難しい授業について現在調査中ですので,詳細が確定しましたらお知らせします。