【昼食について】~ 令和5年度 中学生一日体験入学のご案内 ~

【体験入学参加学生,保護者及び引率教員の昼食提供のお知らせ(8月3日追記)】

 令和5年8月6日(日)及び7日(月)の中学生一日体験入学において参加者に対して昼食(カレーライス)をご用意しております。
 本校の食堂(学寮食堂)において,参加者の皆さまに昼食を提供させていただきますが,食堂前での混雑を少なくするため,以下のスケジュールで昼食を提供させていただきますので,よろしくお願いいたします。
 なお,参加中学生においては,午前の参加コースで食事時間を分けており,午前の各講座の受講終了後に食堂までご案内させていただきます。

 日時:8月6日(日)7日(月)の両日
    11:20~11:40 保護者及び中学校教員
    11:40~12:00 機械コース受講学生・化学コース受講学生・特別コース2受講学生
    12:00~12:20 電気コース受講学生・情報コース受講学生・建設コース受講学生

 昼食場所:学寮食堂(寄宿舎1号館内(図書館北側の建物))

 


【送迎バスの乗降時間に変更があります。(7月27日追記)】

令和5年8月6日(日)及び7日(月)に開催する,中学生一日体験入学において,送迎バスを利用申請された入学生にお知らせします。
先般,所属中学校に入学日及び受講コースの決定通知に併せ,送迎バスの利用を希望された中学校様にはバス運行表を送付させていただきましたが,利用者の申込状況を集計した結果,各停留所の出発時間(到着時間)を変更する事となりました。
つきましては,以下に各停留所の乗降時間を掲載していますので,乗車予定者は必ず変更された乗降時間を確認し,乗り遅れ等がでないようご注意願います。
【お知らせ】中学生一日体験入学における送迎バスの各停留所の乗降時間の変更について

 


 本校では中学生及びその保護者の皆様に,高専についての御理解をいただき,今後の進路選択上の参考としていただくため,下記のとおり中学生の一日体験入学を計画しました。
 阿南高専の学びの一端を体験できる良い機会と思いますので,是非ご参加いただきますようお願い申し上げます。
 なお,申込みは所属中学校単位での申込となりますので,参加を希望される方は,所属中学校の担任又は進学担当教員等にご相談・ご依頼願います。
 申込済みの参加者予定者は,必ず「中学生一日体験入学日程表」確認いただきますようお願いします。
 また,令和5年度は送迎バスを利用することも可能です。詳細は下記の「送迎バス利用申込方法」をご確認願います。。

【中学校ご担当者様】
 貴校所属学生より,本校の一日体験入学を希望される学生がおられましたら,校内で取り纏め,中学校からメールにて参加申込フォームを送付していただきますようお願いいたします。
6月23日(金)までに本校学生課教務係( kyomu@anan-nct.ac.jp )宛てにてお申し込みいただきますよう,併せてお願い申し上げます。
 ※申込の際のには注意事項を必ずご確認願います。(実施日選択が誤っておりましたので,6/12に訂正しました。)
※本校においては,手指消毒等の感染症対策は継続しておりますので,ご協力いただきますようお願いいたします。
※校内でのマスク着用の取り扱いについて
●校内でマスクを着用する、しないは参加する学生の皆さんがご判断下さい。
●開講講座の内容により,担当教員がマスク着用が望ましいと判断した場合には、マスクの着用をお願いする場合がありますので,念のためマスクは持参していただきますようお願いいたします。

中学生一日体験入学の詳細

体験入学実施日・・・令和5年8月6日(日)・7日(月)
 ○受付:9時00分~9時20分
 ○終了:16時00分(予定)
 ※2日間予定しておりますが,どちらか一方の開催日に受講希望者数が集中した場合,受講日調整を行いますのでご承知おき,日程調整にご協力いただきますようお願い申し上げます。
 ※台風等による気象警報への対応については,「台風等による気象警報への対応について」をご確認ください
※その他、気象警報発令等により中止する場合もありますので、8月6日(日)及び7日(月)の8時を目途に本校ホームページを必ずご確認ください。

実施場所
 阿南工業高等専門学校

参加対象者
 中学3年生・同保護者・引率教員,特に参加を希望する1年生・2年生

日程・校内配置
令和5年度中学生一日体験入学日程表(7月27日差替)
体験入学当日の校内配置図(7月27差替)
※日程等については,実施日までに変更する場合があります。

実施講座
R5_体験入学【講座講座一覧】(PDF)

申込み方法
 中学校の担当教員がとりまとめたうえでお申込みください。
中学生個人からのお申込みは受付けておりませんので,参加を希望される方は所属中学校の進学担当教員(担任等)にご相談ください。

申込様式
参加申込フォーム 
・上記の参加申込フォームに必要事項を入力し,下記のメールアドレスまでご提出ください。
・参加申込フォームには,受講したいコース番号を選択してください。
・送付時のメールの件名は次のとおりにしてください。
※送信メール件名:(○○中学校)令和5年度中学生一日体験入学申込書の送付
 ・なお,当日は参加される皆さんへ昼食(カレー)を準備するため,出席者数はできる限り正確に記入願います。
※食物アレルギー等で不安のある方は、お弁当をご持参ください。

参加日決定通知
・体験入学日及び受講コースは調整後,各中学校宛てに文書で通知します。
・各コースにおける受講講座は,当日各コースの集合場所で振り分け(調整)します。

申込フォームの送付先
 ・学生課教務係( kyomu@anan-nct.ac.jp )
  ※徳島県外の中学校の先生は,体験入学のご案内資料一式を送付させていただきますのでお手数ですが,本校までご連絡ください。

申込み期限
6月23日(金)


送迎バスの詳細

送迎バス利用申込方法
 ・送迎バスの利用については,所属中学校に対して「入学日及び受講コースの決定通知」通知後となります。所属中学校から参加日の連絡がありましたら,送迎バスを利用する場合は,所属中学校に対して利用(乗降場所,利用車)する旨を担当教員等に申し出て下さい。
・送迎バスの利用を希望する場合は,中学校の担当教員がとりまとめのうえ,【送迎バス利用申込フォーム】にて必要事項を入力し,お申込みください。
※個人(学生,保護者)からのお申込みは受付けておりません。
・バスの利用を変更(中止・追加)する場合は,速やかに阿南高専学生課教務係 0884-23-7133 までご連絡願います。

送迎バス利用申込フォーム(所属中学校の教職員が申し込み下さい。)
 ・【URL】https://forms.office.com/r/LBivxXAmZN

送迎バス利用申込期限
 ・令和5年7月21日(金)

その他のお知らせ
 ・台風等による気象警報への対応について(PDF)

【中学生一日体験入学に関するお問い合わせ先】
 学生課教務係 尾本・折野 TEL: 0884-23-7133
E-mail: kyomu@anan-nct.ac.jp