~ 令和3年度 中学生一日体験入学のご案内 ~

【重要】日程等の変更について(8月4日変更)

徳島県内外における新型コロナウイルス感染者の増加傾向により,中学生一日体験入学における感染対策を強化しました。
その結果,以下について開始時間等を変更ししたので,申込済みの参加者予定者は,必ず「中学生一日体験入学日程表」確認いただきますようお願いします。※前回の通知以降に一部追加変更があります。
・電気コース…集合場所の追加
・情報コース…集合場所の変更
・個別相談の実施(保護者等)
・保護者及び引率教員は、密を避けるために図書館棟玄関で受付

中学生一日体験入学 日程表(令和3年7月28日改定)
中学生一日体験入学  校内配置図(令和3年8月4日更新)

1.開始時間の変更
8月9日(月)及び10日(火)の両日,開学式を午後からとしましたので,参加者は昼食を済ませてから来校願います。(本校内での食事提供場所はありませんのでよろしくお願いいたします。)
・受 付…11:40~12:00
・開学式…12:00~

2.体験学習時間の短縮
午前の部を前半,午後の部を後半とし,午後に2回実施します。そのため,1回の体験学習時間は少し短縮しての実施となります。
なお,全体的に圧縮した時間での体験入学となりましたので,皆様のご協力をお願いいたします。

3.健康状態チェックシートの参加者全員の提出
体験入学の中学生に加え,引率教員及び保護者(送迎のみの保護者を除く)も「健康状態チェックシート」を提出いただく事としました。
新型コロナウイルス感染症対策として実施しますので,ご協力の程よろしくお願いいたします。
健康状態チェックシート

4.連絡バスの中止
例年運行しておりました連絡バスは,新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として令和3年度は中止となりました。
参加者にはご迷惑をおかけしますが,公共交通機関の利用や保護者の送迎,自転車や徒歩等により本校へ来校願います。


本校では中学生及びその保護者の皆様に高専についての御理解をいただき,今後の進路選択上の参考にしていただくため,下記のとおり中学生の一日体験入学を計画いたしました。 ※令和2年度はバーチャル体験入学として開催

実 施 日・・・令和3年8月9日(月)・10日(火)
 ○受付:11時40分~12時00分
 ○終了:16時00分(予定)
※新型コロナウイルスへの感染対策強化により、午後からの開催に変更しました。ただし、体験講座の時間を短縮し、午前の部を前半の部に、午後の部を後半とし、午後に2回開催しますので、受講コースの変更はありません。
※新型コロナウイルスの感染状況等により、体験入学を中止する可能性があります。中巣の条件については「一日体験入学を中止する場合の条件について」の項目をご確認ください。
※その他、気象警報発令等により中止する場合もありますので、8月9日(月)及び10日(火)の8時を目途に本校ホームページを必ずご確認ください。

場   所・・・阿南工業高等専門学校

参加対象者・・・中学3年生・同保護者・引率教員,特に参加を希望する1・2年生

実施講座・・・開講講座一覧(PDF)

申込み方法・・・中学校の担当教員が申込フォームに<とりまとめ,お申込みください。
中学生個人からのお申込みは受付けておりません。
参加を希望される方は所属中学校の担当教員(担任等)にご相談ください。
         申込フォーム

上記の申込フォームに必要事項を入力し,下記のメールアドレスまでご提出ください。
なお,送付時のメールの件名は次のとおりにしてください。
(○○中学校)令和3年度中学生一日体験入学申込書の送付

※出席者数はできる限り正確に記入願います。

申込フォームには受講したいコース番号のみ記入してください。
受講コースは調整後,各中学校に文書で通知します。
なお,各コースにおける受講講座は当日各コースの集合場所で振り分けられます。

申込フォームの送付先・・・学生課教務係( kyomu@anan-nct.ac.jp )

申込み期限・・・7月7日(水)

そ の 他・・・ 台風等による気象警報への対応について(PDF)

 

【中学生一日体験入学に関するお問い合わせ先】
学生課教務係 折野 TEL: 0884-23-7133
E-mail: kyomu@anan-nct.ac.jp